グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


大切なお知らせ

ホーム >  大切なお知らせ >  【重要】リンナイ製「浴室暖房乾燥機」をご使用のお客さまへ

【重要】リンナイ製「浴室暖房乾燥機」をご使用のお客さまへ


2025年4月17日
サーラエナジー株式会社
サーラE&L東三河株式会社
サーラE&L浜松株式会社
サーラE&L名古屋株式会社
サーラE&L静岡株式会社
グッドライフサーラ関東株式会社

お知らせの内容

リンナイ株式会社(以下:リンナイ)製の「浴室暖房乾燥機(2003年8月~2020年8月製造)」の一部機種において、温風等を浴室内に循環させるファンモーター内部のリード線引き出し部が経年的に腐食することで短絡が起き、ごくまれに発火に至るおそれがあることが判明しました。

お客さまへのお願い

次の機種をご使用中のお客さまにおかれましては、製造会社(リンナイ)による点検・修理(無償)が必要となりますので、下記「点検・修理受付ならびにお問い合わせ窓口」へご連絡くださいますようお願いいたします。なお、点検、修理作業(無償)が完了するまでの間は、浴室暖房乾燥機の、「乾燥」「ミスト」「涼風」「暖房」運転は使用せず、「換気」運転(「24時間換気」運転を含む)のみご使用いただきますようお願いいたします

<対象機種の見分け方>
リモコンに表示してある「ブランドマーク」「リモコン品番」をご確認ください。

※CBH-333BJはリモコンにブランドおよび品番が表示されておりませんので、本体フロントパネルの製品品番をご確認いただくか、取扱説明書の表紙に記載の品番をご確認ください。

リンナイ点検・修理受付ならびにお問い合わせ窓口

1.インターネット受付(2025年4月15日より)
  https://www.rinnai.co.jp/safety/safety/2025/0415/

2.電話受付(2025年4月17日より)
  点検・修理受付専用フリーダイヤル 0120-113-531
  受付時間:2025年4月17日~6月8日までは、午前9時から午後7時(土・日・祝日含む)
       2025年6月9日以降は、午前9時から午後5時(日・祝日除く)

マイサーラ

サーラの窓口

採用情報