グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご家庭のお客さま

ホーム >  ご家庭のお客さま >  お手続き・お問い合わせ >  お引越しの際の手続き

お引越しの際の手続き


お引越しの際にはガスのご利用開始/中止の手続きが必要になります。
日程が決まりましたら、お早めにインターネットまたはお電話にてお申し込みください。

Web(マイサーラ)でのお申込み

サーラが運営するサーラの生活応援サービスサイト「マイサーラ」からは24時間、ガスのご利用開始/中止のお申し込みができます。
マイサーラからの場合は、ご利用開始/中止の予定日から土日・祝日を除いた5日前までにお申し込みください。
※マイサーラへの会員登録が必要となります
3日前までに弊社より連絡がない場合は、恐れ入りますがお近くの営業所までお電話でご連絡をお願いいたします。
お急ぎの場合はお電話にてお申し込みください。
都市ガス供給エリアLPガス供給エリアをご確認の上、お申込みをお願いいたします。

お電話でのお申込み

お電話からのお申込みは以下までお願いいたします。
愛知県東部エリア
(愛知県豊橋市・豊川市・田原市・新城市・蒲郡市)
サーラE&L東三河
ガスご利用開始・中止のお申し込み専用ダイヤル
営業時間 9:00~17:30(日・祝日・指定休日を除く)
静岡県西部エリア
(静岡県浜松市・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市)
サーラE&L浜松
お客さま窓口ダイヤル


愛知県西部、岐阜県、三重県エリア

(愛知県安城市・岡崎市・豊田市・半田市・西尾市・知立市・春日井市、岐阜県大垣市・各務原市・瑞浪市、三重県四日市市)

サーラE&L名古屋
お客さま窓口ダイヤル
営業時間 9:00~17:30(日・祝日・指定休日を除く)
静岡県中部、東部、山梨県エリア

(静岡県静岡市・島田市・富士市・三島市・御殿場市・伊豆市、山梨県南巨摩郡)

サーラE&L静岡
お客さま窓口ダイヤル
営業時間 9:00~17:30(日・祝日・指定休日を除く)
ナビダイヤルについて
ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)の電話サービスです。
通話料金はお客さまのご負担となります。
一部IP電話及び国外からの電話は繋がりません。繋がらない場合は最寄りの営業所におかけください。
固定電話の場合、市内通話割引サービスは適用対象外となります。
携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
その他のエリア

お近くのサーラの窓口までお願いいたしします。

マイサーラ

サーラの窓口

採用情報